パンフレット『結根 -YUINE- ともだちから』発行のお知らせ

2022年11月27日に、卒業生有志によるパンフレット『結根-YUINE-ともだちから』が発行されました。木野会理事会はこの趣旨に賛同し、会員の皆さまにも共有したいとの思いから、ウェブサイトにて公開いたします。ぜひご一読ください。

発行人「結根祭実行委員会」からのご挨拶(パンフレットより)

はじめまして。精華大卒業生のロボロボです。学生時代は本名よりも、あだ名で呼ばれることがほとんどでしたので、浸透している方の名前で自己紹介させていただきます。

この冊子では「友を失くさない為」について話してきました。

今年2022年は京都精華大学学内飲酒事故が起きてから一三回忌になる年です。私はこの事故で同じ実行委員をしていた友を亡くしました。

あれから年月が経った今、目の前で何かが起きた時に、自分はどんなことが出来るのか、どんな知識があると良いのか、私は誰かを助ける力が欲しくて、救命方法を学びに消防と赤十字主催の講習に行きました。内容はとても大切な事ばかりで、知っていると知っていないでは、助けられる力に雲泥の差があると分かりました。

このことを皆に伝えられたらと思い、応急手当普及員という資格を取りました。この知識があれば、友を助ける力になります。ここでは全部の知識を伝える事が出来ないので、どんな方法で学んだか、などの情報も載せてみました。

この冊子を読んだ人が友を失わない知識を、楽しい時間を継続出来る力を持つキッカケになれたらと願います。

ロボロボ
2014年立体造形コース卒業
2010年木野祭実行委員

『結根-YUINE-ともだちから』を読む

結根 2022年11月27日発行
発行人 結根祭実行委員会 ロボロボ 4LD系 DJ電刃 コンボイ

お問合せ
606-8588 京都市左京区岩倉木野町137番地
京都精華大学 木野会事務局(経営企画グループ内)
kinokai@kyoto-seika.ac.jp
TEL:075-702-5201